キラキラDiary

いつまでも若くみられるようになる!とっておきの方法!!

自分を大事にしてあげるコツ!

こんばんわ!momoです!

最近つくづく感じていることがあります。

「自分を大事にすること✨」これって意識できていると、本当に精神面にも健康面にも影響するなぁ~って。

今の思考が現実になるってことを、前に書かせていただいたのですが、常に自分を労る言葉をかけたり、自分が喜ぶことをしてあげよーて思ってやってあげたりするとネガティブな思考がサーーっと消えて前向きになります☺️

仕事をしていると、思い通りに行かなかったり、理不尽なことがあったりしてイライラしたりもあるけれど。

人に対してだったら、マイナスなことは聞き流したり、気にしないようにしたりして、その人の良いところを見つけたり、こんなところもあるけど、プラスに言えばこーゆう人!って

自分の悪いところを良いところに言い換えるようにして相手のこともみると、嫌いじゃなくなるし、人間関係が悪化することもなくなったかな?

今までは感情にまかせて、行動や言動をしていたので、態度にもでたり、良くない印象を与えてしまうということがあったけど、それがなくなったように思います。

ストレスも減って、今では仕事が嫌だなぁ~あの人と一緒に働きたくないなぁ~ていう気持ちがわかなくなりました。

これ、すごくないですか‼️??

皆私のことを苦手とか、一緒に仕事しずらいと思う人はいなくなり、貴女なら大丈夫でしよ!と言う人が増えて頼ってくれる人がほとんどになりました🙆

家でも、仕事のイライラを持ち帰ってブルーな気持ちでいることもあったのですが、今では好きなことしよー🎵とか、ゆっくり湯船に浸かったり、これからの夢をノートに書いたり、好きなユーチューブみたり、好きなこと勉強したりして、いつまでも仕事のことでクヨクヨするということがなくなりましま。

体も、無理しがちになってる自分に、「今日もがんばったねー❤️小さい失敗も成長記録だし、階段登ったねーヨシヨシ💕」と言ってあげて、マッサージをしたり、暖かくしてあげたり、ゆっくり寝かせてあげたり、美味しいもの食べさせたりして、そうすると元気がでて明日も労りながらほどほどにねーって自分に優しくすることができます☺️

マイナスな気持ちなんて一切なくなりました!

そういう良いエネルギーを出していると、まわりの人も変化してるのがわかるし、どんな時でも自分発信だから、良いエネルギーをドバドバだしたほうが良いのがわかりました‼️

美容にも、良いと思うんで!

是非、意識してみてくださーい✨