キラキラDiary

いつまでも若くみられるようになる!とっておきの方法!!

食べ物にも感謝の気持ち❤️

こんばんは!

今日の、晩ご飯の時に思ったこと。

最近食事の前に、「いただきます!」と手を合わせてゆっくり味わいながら食べるようになっていることに気づきました。

手を合わせずにはいられない!という気持ち💕 これなに??て!

自然と食べ物に感謝の気持ちが溢れてくるようになって。

「いただきます!」て、手を合わせることは当たり前ですけどね!笑

しかし、できていなかったぁー😂

恥ずかしながら、仕事の休憩時間の食事の時、「いただきます」も言わずいきなり食べていたし、味わうなんてこともなく...😔

家での食事も、「いただきまーす!」と言いながら箸持って、醤油やドレッシングとかに手が伸びている。

ちゃんと手を合わせよー🙏✨て意識するようになったのは自然に最近。

手を合わせ忘れたら、「あっ!」て気づいて、手を合わせて🙏✨「いただきます!」と言って食べ始める。今はちゃんとやっています!

食材1つ1つに感謝の気持ちを持てるようになった。

なぜなんだろ?🤔

たぶん

私自身が健康で、周りの人にも健康でいてほしいし、絶対長生きしてほしーて思ったら栄養学を勉強するようになった。それから?

ほんと、口にするものも考えないとなぁ〜 と思っていて

食べた物で脳みそも作られると聞いたことまあります。栄養があるものを、ちゃんと食べていると思考もポジティブになりますよね!

とにかく、感謝の気持ちが強くなって、自分でもビックリです。

農家の方にも「ありがとう!☺️」 食材1つ1つにも、栄養を与えてくれて「ありがとう!😌」

感謝の気持ちをもって💕 毎日ちゃんとしよーと思った今日この頃でした!