キラキラDiary

いつまでも若くみられるようになる!とっておきの方法!!

☆健康☆リンパマッサージしたよ!

こんばんはmomoです!

最近、寝る前に湯船にゆっくり浸かることが日課になってきました。

毎日お風呂😌♨️で疲れをとるのが、癒しと幸せを感じるひとときになってます。

「あ~今日頑張ったぁ~」と自分を労る大事な時間。

今年は自分を大事にしてあげよう、沢山喜ぶことしてあげよぉーと思っているので、幸せを感じるこの時間はとっても大事!

それからそれから、体も温まってその後に自分でマッサージをしてあげます。

リンパ節をまずはほぐして、そこに向かってリンパを流します!

体がポカポカして軽くなるのです!

リンパを流すことってホントに大事!

あー、またリンパマッサージの仕事をしたくなってきたぁ☺️

沢山の人の体のリンパを流して、健康で太りにくい体にしてあげたいなぁ~

それとぉ リンパを流すのは自分でもできますよ!

痛くないくらいに、ポンポンと叩くだけでもリンパは流れるんです。

リンパ管は心臓みたいにポンプ作用がないので、外部から刺激を与えると流れるんです。

動かなかったり動かさないことが良くないんですよ! 自分では無理ーー(>_<)と思われがちですが、

自分でも簡単にできます!

軽い運動をして筋肉をうごかしたり、軽く叩いたりして意識してリンパを流すようにしましょう!

あとは、水分も沢山とることをお忘れなく!体の中から綺麗に!悪いものは出していきましょー!

体の調子が良くなり、かるーくなりますよ❤️