キラキラDiary

いつまでも若くみられるようになる!とっておきの方法!!

☆健康☆1日に必要な水分はどれくらい?なかなか水分が摂れない人が摂れるようになる方法✨

momoです!

皆さん、体に必要な水分はどのくらいかご存知ですか?

体水分率といって、体重に占める体水分量の割合のことをいうのですが、55%~60%を目指したいところです。

体の60%を占めるのが水分と聞いています。40%代だと体がカピカピ状態。

水分が必要な理由は、体の中の栄養を運搬したり老廃物を回収したりするするのに重要な働きをするからです!

なので、まずは1日に2リットルを目標に水を飲むと良いといわれます。

オススメの飲み物は…

水‼️それかカフェインの入っていないお茶やハーブティー💕

カフェインが入っているお茶は、利尿作用があります。すぐに、御小水として出てしまいます。

これは、体にとどまることなく、老廃物を回収できずに外に出てしまうのでオススメしません。

お水✨が良い理由はゆっくりと体にとどまってくれ、リンパの流れる早さと同じくらいの早さで体を巡ってくれるので、役目をしっかりと果たしてくれるのです!

なので、お水が一番のオススメ❤️

なかなかお水が飲めない…っていう方がいますよね!

私もそうでした。 でも、今は2リットル飲めています!

飲めるようになった方法は…

まず、意識する!

それから、飲んだ分量がわかるようにメモリ付きの容器や透明の容器に水を入れて、すぐに手にとって飲める場所に置くようにして小まめに飲むようにしてから飲めるようになりました。

そして、ストローだとグイグイ飲めちゃうんです❗

f:id:momodeco57:20211201014141j:plain

水は常温の方が良いのだけど、私は冷たいのが気持ち良く飲めるので、冷たい水でも摂らないよりかは良いと思って飲んでいます(^_^)

水がどうしても苦手な方は、麦茶とかルイボスティーハーブティーでも良いと思います!

目標にしたい、飲む水分の量は体重×50の量です。

結構な量(>_<) 2リットルでも飲むの大変!だけど

500ミリリットルずつ増やしていけるように意識して、まずは2リットル摂ることを目指しましょう‼️

体の中からキレイになりたいですよね!

水分をとって、代謝を上げて、老廃物を出してキレイになっていきましょう🎵

是非やってみてください!