キラキラDiary

いつまでも若くみられるようになる!とっておきの方法!!

☆健康☆健康的な習慣、少しずつあっさりとできてしまいます☺️

こんばんは!momoです。

健康的な代謝を上げるためのルーティーンチャレンジをしてみました。

というより、実際やってみてなかなか続けるのが難しい…

あげていた項目のなかで、できなかったことをできないままで終わらせてしまいました。なんて意志が弱い‼️

☆5つのやってみる項目☆

□朝一杯の白湯を飲む

□遅くても8時までには起きてカーテンを開けて、太陽の光を浴びる

□起きたらストレッチをする。

□水分(水)を2リットル飲む。

□湯船につかる。

まずは、この5つを一週間やってみようと決めました!

できたのは、

白湯を飲むこと

ストレッチをすること

水を飲むこと(1.5リットル飲めたかな。)

毎日湯船に浸かること

中でも一つだけ、いまだに苦戦していることがあるんです!

それは、早起きです! 実は「スゴい早起き」の本をまだ購入できてないのと、どうしても夜遅くまで仕事をしてるので早く寝ることができませんでした。

午後から仕事を頑張る為に、朝はゆっくりしたいというスタンスでやってきたから、早起きは辛いと思っています。

朝は早くても9時起き! 起きれなくて「あ~あ~今日もダメだった😭」と思い1日がスタートする始末でした!

反省…笑

しかし、他の項目ができていたので、この中で気づくことが沢山ありました。

・ローラちゃんがオススメしてくれたデトックスウォーター(お湯+レモン汁+ピンクソルト)を試してみて、腸の調子が良くなり便通に変化がありました。

・ストレッチが気持ちよく、毎日することで肩こりが解消され、肩甲骨回りが柔らかく軽くなった感じがします。

・水を飲む意識はもともと高いので毎日たくさん水分を摂りました❤️水に飽きたら、味付き炭酸水(レモン、グレープフルーツとか)をペットボトルで購入。その日の気分で味を変えて楽しみながら飲みました!これはずーっとやってます‼️

・湯船に浸かり、湯船の中でセルフでリンパマッサージを行いました!お風呂あがりは、お顔とデコルテもリンパを流してスッキリ✨

できたことに目を向けると、かかげていた項目以外にも、良いことに意識が広がって色々やっていることに気がつきました!

お風呂に浸かることでリンパマッサージをできる時間が作れるし、気持ちがよくなると、顔やデコルテもしっかりケアしよう!て気持ちになりスッキリできたし良いこと尽くし🙆

お風呂上がりに、水が飲みたくなるので、それを青汁に変えて毎日ゴクゴクのんで浮腫解消にもつながりました。

まー何がいいのかと

自分に意識を向けるだけで、色々やっちゃえましたぁーということ。

出来ないことばかりを気にしない! いつか出来るようになると思っていますし!

そして、自分を労る気持ちが溢れてきます❤️自分が好きになってきます🍀

明日からのやったみたいことも浮かんでいるんです。

瞑想です!

過去の事とか、未来の不安を一切考えず、今に集中する。

あと、呼吸が浅くなりがちなので呼吸を意識して気持ち良いを体感してみたいと思ったのです!

明日からやってみようと思います!

ではでは!