キラキラDiary

いつまでも若くみられるようになる!とっておきの方法!!

完璧でなくていいんです!!

はじめましてmomoです!!

今日、初めての投稿になります!

🔰マーク付きですので読みにくかったりわかりにい点もあるかも知れませんが日々投稿していくので宜しくお願いします❤️

まずは

blogを投稿しようと思ったきっかけです!

5つあります☺️

  1. 現在39歳の私。年齢を感じ初め、いつまでも若いままでいたい!!と強く思うようになった。
  2. 自律神経の乱れ、代謝があがらない、まだ子供を産んでいない(諦めていない…笑)健康でいたいと考えている。
  3. 9月に母親が転び、大腿骨の骨を折って手術し入院。親達の衰えを感じた。いつまでも元気でいて欲しい。
  4. パートナーと共に健康で末永くに一緒に居たい!
  5. 歳をとっても綺麗と言われたい☆

 

まだ遅くないな!

これまでも、1日の摂取する水分量を意識したり、ストレッチをしたり意識はしてきたけれども。もう少し美容や健康について勉強して日常に取り入れていこうと考えました🍀

 

しかし、私は無理はしたくないのです!

辛いな‼️と思うことは避けたい!

心がスッキリして、気持ちいいことが幸せ💕と思うから。

何もしないのが、苦しいから少しだけやってみる!て感じです。

何もしないよりも前に進んでるし、良いことしてるんだから✨

思ってても、なかなか行動に移せない…てことありますよね!

私なりの一歩を今日やっとすすめました✨

 

少しでも若く、少しでも長く健康でいられるように✨

 

🔸令和コソコソ噂話🔸

40歳を境に筋肉もどんどん衰えていくらしいです!

早めに筋肉を蓄えておくことで、60歳、70歳、80歳の歩くレベルに差が出てくるそうですよ!

下半身の筋肉量は体全体の70%をしめるので下半身のストレッチがオススメですよ!

では、これから楽しい毎日を❤️